バトントワリングクラブ m★STAR



バトントワリングクラブ m★STARへようこそ!



  WHAT’S NEW






6月25日(日)第35回関西バトントワーリングコンテスト

約2800名の選手が大阪市中体育館に集まり、
金賞を目指して演技しました。
m★STARからは59名の選手が出場し、
たくさんの金賞をいただきました!
みんなおめでとう(*^_^*)


6月11日(日)
かもがわ総合スポーツ公園体育館で、
第27回全国共通規定演技バトンコンテスト&
岡山県規定演技バトンコンテスト、が行われました。
m★STAR岡山のメンバーが出場し、金賞をいただきました(*^_^*)
みんなよく頑張りました!


5月20日(日)第47回神戸まつり(^^♪
三宮フラワーロードを元気いっぱい
パレードしてきました!


第27回m★STAR岡山発表会♪
4月23日(日)岡山市灘崎文化センター
たくさんのご来場ありがとうございました(*^_^*)


2月19日(日)
チームのお祝いも兼ねての、2017 NewYearParty♪
おいしいお料理に、楽しい余興がたくさん!
笑顔がいっぱいの素敵な時間を過ごせました。
2017年度も、新たな目標に向かって頑張っていきましょう!(^^)!


2月11日(土)12日(日)
府民共済superアリーナ(旧舞洲アリーナ)で、
第42回全日本バトントワーリング選手権関西大会が行われました。
m★STARからは13名が出場し、3月に石川県金沢で開催される、
第42回全日本バトントワーリング選手権大会に、
関西代表として、あかりちゃん、あみちゃん、さゆりちゃんが選ばれました。
m★STAR代表として頑張ってきてください!



1月25日(土)
府民共済superアリーナ(旧舞洲アリーナ)で、
第19回大阪バトントワーリングコンテストが行われました。
m★STARからは20名が出場し、たくさん入賞しました!
次は関西選手権!(^^)!
全日本選手権を目指してあと少し頑張りましょう!

さゆりちゃん、ソロトワール第1位おめでとう!




 1月13日〜15日
アメリカ、カリフォルニア州ストットクトン
で行われた、第1回WBTF PanPacific Cup
にあかりちゃんあみちゃんが出場してきました!
ソロトワールとアーティスティックトワールに出場し、
あかりちゃんはファイナルに進出し、第10位に入賞!
おめでとう(*^_^*)
たくさんの応援ありがとうございました♪
2人とも初めての世界大会、ドキドキワクワクがたくさん、
大きく成長して帰国してきました。


1月9日(月祝)
第42回全日本バトントワーリング選手権中国支部大会が、
広島県立総合体育館グリーンアリーナで行われました。
m★STAR岡山からは10名が出場、上位入賞を果たし、
3月に石川県金沢で行われる全日本選手権に、
推薦されました!(^^)!
おめでとう♪
準備中…



12月27日28日(火水)
技能ライセンス講習会が、岸和田市総合体育館で行われました。
バトントワーリングの正しいテクニックを身につけ技術の向上を目的とした講習会で、最後の検定ではその受講の成果が判断されます。
今回の講習は1級〜3級。レベルも上がりますが、m★STARから参加したメンバーは、無事全員合格!!
100点合格者もたくさんいました(^^♪  みんなおめでとう!
12月27日(火)
岸和田市総合体育館で、
第19回大阪バトントワーリングコンテストが行われました。
みんな、日頃の成果を存分に発揮して
たくさんの金賞を頂きました。




2016年12月25日(日)
2016THE m★STAR FESTIVAL が守口市民体育館で行われました。
今年も色々なことにチャレンジし、メンバー全員でベストを尽くしました。
1年の成果を、感謝の気持ちを込めて発表しました!
また来年、新たな目標に向かって頑張ります!(^^)!


たくさんのご来場
ありがとうございました(*^_^*)


12月18日(日)
2016アクティングカップが、大阪市中央体育館で開催されました。
体操・トランポリン・バトントワリングという3競技の融合は、
毎年多くの参加選手が集い、
今年も各競技エリアで熱戦が繰り広げられました!
m★STARメンバーも出場し、上位入賞を果たしました(^O^)/
また競技終了後にはエキジビジョンがあり、様々な種目の
トップアスリートの演技を、間近で感じることが出来ました。


12月10日(土)11日(日)
第44回バトントワーリング全国大会が、千葉県の幕張メッセイベン
トホールで開催されました。
m★STARからは関西代表として、シニアチームがU-18バトン編
成、ジュニアチームがU-12バトン編成に出場しました。
たくさんの方に応援して頂き、両チームともに
第3位に入賞しました(^O^)/




バトントワーリング関西大会



2016 マーチングインオカヤマ
10月9日(日)10日(月祝)
全国から多数のマーチングバンドとバトンチー
ムが集まっての演奏演技!
m★STARの皆も、表町パレードとメインフェス
ティバルに出場しました(*^^)


岡山県大会


大阪府大会
m★STAR m★STARジュニア

m★STAR2016 Twinkle m★STAR


6月12日(日)第34回関西バトントワーリングコンテスト

約3400名の選手が大阪市中央体育館集まり、
金賞を目指して一生懸命演技していました。
m★STARからは48名の選手が出場し、たくさんの金メダルを頂きました(^^♪


5月15日(日)第46回神戸まつり
三宮フラワーロードを元気いっぱいパレードしてきました!(^^)!
初参加のちびっこ達も、最後までしっかり歩きました!
今回は音響車でのパレード。m★STAR号も素敵な仕上がりとなりました♪


5月4日(水祝)みんなのスポーツフェスタ
千里セルシー広場で開催されたイベントに、
今回初めて参加させて頂きました!
約30分のステージと、来て下さった方々にも参加して頂ける
バトン体験コーナー♪
いいお天気の中、たくさんの笑顔が輝いていました!



5月3日(火祝)第36回ハートランド倉敷
毎年ゴールデンウィークを中心に行われる倉敷の春を代表する
お祭りで、川舟流し、コンサート、パレード等、数々のイベントが
繰り広げられます!
お天気が心配されましたが、何とか無事にパレード&演技と
出演出来ました(^O^)/



4月19日(日)岡山市灘崎文化センター
m★STAR岡山第26回発表会が開催されました♪
今年のテーマは“STAR”  星、人気、ヒーロー・・・すべてが輝くイメージのスター。1人ひとりがスターになって、輝く力を
みなさまに・・・。
たくさんのご来場ありがとうございました(*^_^*)


3月25日(金)〜27日(日)
大阪市中央体育館で、
第41回全日本バトントワーリング選手権大会が行われ、
支部大会を勝ち上がってきた全国のトワラーが集まり、
熱戦を繰り広げました!(^^)!



2月13日(土)14日(日)
府民共済superアリーナ(旧舞洲アリーナ)で、
第41回全日本バトントワーリング選手権関西大会が行われました。
m★STARからは14名が出場し
あかりちゃん、結愛ちゃんが、3月に大阪市中央体育館で行われる全日本選手権へと推薦されました!
おめでとう(*^_^*)










2014.9   大阪府大会結果、追加しました
2014.8   HP更新しました